お知らせ

【利 用 案 内】
開館日時 平日の奇数日 10:15~16:45(長期休暇中は別に定めます)
貸出期間 1人 3冊まで 14日間 (長期休暇中は5冊まで)
貸出方法 貸出は司書が行います。借りたい本を持ってカウンターへ。
返却方法 開館時は本を司書に手渡してください。
     閉館時は入り口にある返却BOXに入れてください。
【リクエストサービス】
読みたい本が図書館に見当たらない人は「購入希望用紙」に必要事項を書いて
カウンターにある「購入希望BOX」に入れてリクエストしてください。
【守ってほしいマナー】
本はみんなのもの   優しく大切に扱ってください。
図書館では静かに   図書館はみんなの場所 読書はみんなの時間。
飲食物の持込禁止   図書を大切に扱うため汚れ防止のためです。
返却期限を守る    次に読みたい人が心待ちにしています。
読んだ本は元の場所へ 本が迷子にならないように。
本の管理に責任を   辻校の本 辻校の図書館を一緒に守りましょう。
携帯電話の使用は禁止です。辻校生の当たり前ですね!

 

日誌

図書室便り >> 記事詳細

2020/12/02

図書館便り12月号

| by:Web管理者
今朝は辻駅のホームに霜が降りてました。
寒さが少しずつ厳しくなってきましたが
冬はこたつで ホッコリと読書三昧もいいですよ!

さて 今月号は(図書館だより12月号.pdf←こちらをクリック)
○11月9日(月)に行われた 『辻校前項読書会』からの報告
○11月22日(日) ビブリオバトル出場の報告
○冬休み図書館の利用について お知らせ

そして
新着図書の案内です!!

『自分にぴったりな本に出会うために 
 ぜひ 図書館に足を運んでください』

13:01