日誌

活動報告

女子ソフトボール部 練習試合(対 丸亀城西)

令和5年4月23日(日)に池田高校辻校にて、

丸亀城西高校と練習試合を行いました。

 

1試合目 1ー2 対 丸亀城西(香川県)

2試合目 4ー9 対 丸亀城西(香川県) 

 

 

プリンセスリーグでは、コールド負けを喫したチームに

1試合目は接戦ができ、確実に力をつけられていると思います。

ただ、守備でのミスを減らすことが今後の課題です。

女子ソフトボール部 プリンセスリーグ 決勝トーナメント

令和5年4月1日(土)、2日(日)に丸亀市土器川河川敷グラウンドにて、

プリンセスリーグの決勝トーナメントが行われました。

 

1回戦 2ー1  対 高知丸の内(高知県)

2回戦 5ー11 対 高松商業(香川県)

 

5・6位決定戦 1ー3 対 済美(愛媛県)

 

6位という結果で大会を終えました。

次は、県春季大会に向けて頑張ります。

 

令和5年度 女子ソフトボール部 部員募集!

令和5年度新入生の皆さん、ぜひ一緒にソフトボールしませんか?

経験者はもちろん、初心者の人も入部してくれることを、辻校ソフト部一同期待しています。

ホームページを見てくれた新入生の方々、入学後、まずは見学に来てください。

インスタグラムもありますので、気軽に先輩に尋ねてみてください。

 

また、4/1(土)と 4/2(日)に香川県丸亀市土器川公園グラウンドにて、四国大会が行われます。

優勝目指して頑張りますので、試合の見学・応援に来てもらえると嬉しいです。

 

第41回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会(鹿児島県)

令和5年3月18日(土)から22日(水)まで

鹿児島県鹿児島市にて行われました全国選抜大会に出場しました。

 

【大会結果】

2回戦 0-8 対 長崎商業(長崎県)(5回コールド)

 

強豪校との力の差を痛感させられた試合となりました。

この悔しさをバネに,夏のインターハイで

借りを返せられるように頑張りますので,

引き続き応援よろしくお願いします。

応援してくださった保護者をはじめ,関係者の皆様

大変お世話になりました。有難うございました。

女子ソフトボール部 プリンセスリーグ5,練習試合

令和5年2月23日(木)に池田高校辻校にて、

啓新高校と練習試合ならびに合同練習を行いました。

 

0ー8 対 啓新(福井県)

 

ソフトボールの技術が高いのはもちろんですが、

学年問わず意見を言い合ったり、主体性があったりと、

非常に刺激を受けた1日でした。

貴重な体験をありがとうございました。

また、更新が遅くなったことをお詫びいたします。

 

 

令和5年3月11日(土)に聖カタリナ高校にて、

四国プリンセスリーグの8戦目と練習試合が行われました。

 

8戦目  11-4 対 高知商業(高知県)(5回コールド)

練習試合  9-2 対 聖カタリナ(愛媛県)

 

8戦目は投打が噛み合い、最終戦を勝利で締めくくることができ、

5勝3敗でリーグ戦を終えました。

 

 

令和5年3月12日(日)に池田高校辻校にて、

練習試合が行われました。

 

3-1 対 高松南(香川県)

1-1 対 西条(愛媛県)

 

選抜大会前の4試合を良い形で終えることが出来ました。

選抜大会も頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

女子ソフトボール部 プリンセスリーグ4,練習試合

令和5年2月11日(土)に丸亀城西高校にて、

四国プリンセスリーグの7戦目と練習試合が行われました

 

7戦目  2-9 対 丸亀城西(香川県)(6回コールド)

練習試合 7-6 対 聖カタリナ(愛媛県)

 

7戦目は守備・走塁のミスが多数出てしまい,

コールド負けを喫しました。 

現在4勝3敗

 

 

また、令和5年2月12日(日)に池田高校辻校にて、

練習試合が行われました

 

5-7 対 高松商業(香川県)

1-2 対 西条(愛媛県)

 

女子ソフトボール部 プリンセスリーグ3

令和5年1月29日(日)に高松南高校にて、

四国プリンセスリーグの5戦目、6戦目が行われました

 

5戦目  3×-2 対 聖カタリナ(愛媛県)

6戦目  3-0 対 高松南(香川県)

 

5戦目は守備のミスから点をとられ、

終盤までリードされる苦しい展開でしたが、

なんとか勝ちきることが出来ました。

6戦目は投手戦が続く中、3番4番の連続タイムリーヒットが6回に生まれ、

前回の試合のリベンジを果たすことが出来ました。

 

現在4勝2敗

 

女子ソフトボール部 四国プリンセスリーグ2

令和5年1月15日(日)に高松南高校にて、

四国プリンセスリーグの3戦目、4戦目が行われました

 

3戦目  7-8× 対 高松南(香川県)(9回タイブレーク)

4戦目  5-3 対 聖カタリナ(愛媛県)

 

3戦目は終盤までリードしていただけに痛い敗戦となりました。

4戦目は序盤から厳しい展開でしたが、なんとか勝つことが出来ました。 

 

現在2勝2敗

女子ソフトボール部 四国プリンセスリーグ

令和5年1月9日(月)に春野総合運動公園にて、

四国プリンセスリーグの1戦目、2戦目が行われました

 

1戦目  11-4 対 高知商業(高知県)

2戦目   5-9 対 丸亀城西(香川県)

 

攻撃に関してはいい形で展開できましたが、

守備のミスが目立った2試合となりました。

 

現在1勝1敗

 

 

女子ソフトボール部 練習試合(対 倉敷商業)

令和4年11月6日(日)に倉敷商業高校グラウンドにて、

倉敷商業高等学校との練習試合が行われました。

 

1試合目  1-6 対 倉敷商業(岡山県)

2試合目 10-6 対 倉敷商業(岡山県)

 

守備のミスが重なった2試合となりました。

反省点を活かし、次に繋げたいと思います。

倉敷商業高等学校の皆様、ありがとうございました。