日誌

2019年10月の記事一覧

【空手道部】乙姫杯参加

9/22(日)第24回乙姫杯争奪女子空手道選手権大会 会場:三野町体育館

第24回乙姫杯争奪女子空手道選手権大会に出場しました!!
この大会は県外からも参加者がいる伝統ある大会です。
幼児から一般まで多くの出場者がいました。
乙姫杯というかわいいネーミングの大会の理由は、、、
なんと!?出場選手が女性のみなんです!!

 

今回は1年生のデビュー戦でした!
さらに,組手に加え「形競技」にも初めて参加しました。
無事に全員,間違えることなく演舞し終えました!
練習してきて良かった~

 
 

形も組手も生徒たちは全力で取り組みました。
試合後には,「レベルの違いを感じた」「どうすればポイントが取れるのか」
など次につながるような感想も聞けました。
男子もサポートありがとう!


保護者の方も応援に来ていただき,生徒と同じように緊張されているようでした。
初めて観戦されたそうで,今後も応援に来ていただければと思います!
ありがとうございました。

次はターゲットにしていた「選抜大会県予選」です。
四国,全国につながる大会です。
チームとして力を合わせて挑みたいと思います!!
日時:11/3(日) 開会式9:30~
場所:小松島西高校体育館

応援よろしくお願いします!!

【空手道部】県高体連主催合同練習会

9/14(土)強化練習会 会場:小松島西高校

高体連主催の練習会に参加してきました!
中学生の体験会も兼ねており,高校生の中に混ざって練習をしていました。

     

辻校1年生にとっては初めての練習試合・・・
先輩たちの突きや蹴りに圧倒されながらも,
半日の練習試合を終えることができました! 
よく頑張った!

  

2年生は,自己の課題を見つめ直す機会となりました。
11月にある選抜大会県予選に向けて,
さらなる成長ができるよう,稽古に励みましょう!!