トピックス

2022年6月の記事一覧

新未来セッションNEO・2022に参加しました

6月17日(金)、徳島県の未来像を描いていくための対話集会「新未来セッションNEO・2022(徳島県主催)」に生徒2人が参加しました。県内の高校生・大学生・社会人がZoomを使って「徳島の好きなところや良くなってほしいところ」「住み続けたいと思う徳島の未来像」「理想の徳島を実現するために取り組むべきこと」などについて意見交換を行い、大変有意義な会でした。

緊急地震速報行動訓練

6月12日全国一斉の緊急地震速報行動訓練を実施しました。いつ起こるかわからない地震や災害のための訓練であっても,真剣に取り組むことで緊急の時にとても役立ちます。今回の訓練でより一層防災への意識が高まりました。

       

第70回徳島県高等学校ワープロ競技大会

5月28日(土)に行われた第70回徳島県高等学校ワープロ競技大会で本校が団体優勝し,個人の部でも1名が1位という素晴らしい結果となり,四国大会と全国大会への出場が決定しました。また,今年で5連覇を達成しました。生徒が日々積み重ねてきた努力が結果として現れたのはとても喜ばしいことです。四国大会は高知県,全国大会は東京都で開催されます。強豪校との大会になるため,良い結果を残すことが困難になるかもしれませんが,両大会での生徒の活躍が楽しみです。