このたび、女子ソフトボール部主将の佐野さんとU15日本代表の港さんが、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)およびU15ワールドカップへの出場を報告するため、三好市の高井市長を表敬訪問しました。
訪問の場では、両名がそれぞれ自己紹介を行い、今後の目標や決意を力強く述べました。
応援してくださる地域の皆さまへの感謝の気持ちを胸に、池田高等学校辻校の代表として、徳島県の代表として、全国大会や世界大会という大舞台でのさらなる活躍を目指してまいります。
ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。
(表敬訪問)

(PTAの皆様からの激励金を受け取る港さん)
令和7年度の中学生体験入学の申込受付を開始しました。
実施要項、申込用のQRコード等については、入学案内のページに掲載しています。
皆様の参加をお待ちしています。
5月23日(金)
①県総体・県ワープロ競技会壮行会、②生徒総会、③辻ボラ(3年次)を行いました。
①では、各部、大会に向けての意気込みを語ってくれました。これまでの練習の成果を大会では存分に発揮してもらいたいです。
②では、生徒会からの新たな提案、学校全体を笑顔にする取り組みとして「笑産」の日を設定し、今後取り組んでいくことを提案しました。
③では、3年次生最後の「辻ボラ」ということで、校地内に花をみんなで植え替えました。




5月11日、PTA総会、体育・文化振興会総会並びに体育・文化後援会終了後に、3年次生の保護者を対象とした進路講演会を開催しました。
講師:株式会社リクルート専任講師・グッドライフキャリア 代表 林田 雄太 氏 (高校生や大学生、保護者対象の授業や講演等を数多く行っていらっしゃいます。)
講演題:「子どもの『動機ある選択』のために保護者ができることとは」

「物事のスピードが速く、多様化した今の社会の現状」や「これからの社会や入試の変化」、さらには、「保護者が子どもに対して何ができるのか」ということについてなど、多岐にわたる内容を、具体的に分かりやすくご教示くださいました。保護者の方からは、「林田先生のお話をお聞きし、少し自信をもって子どもの進路に関われそうです。」とのご感想もいただきました。