蔦の葉会

蔦の葉会(トピックス)

令和3年度同窓会蔦の葉会特別役員会を開催

 

 令和3年7月3日土曜日11時より、徳島県立池田高等学校辻校の同窓会蔦の葉会特別役員会が、蔦の葉研修会館にて、開催されました。

 日頃は、本同窓会の事業に御協力・御支援を賜り、心よりお礼申し上げます。今年度は昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、総会という形ではなく、地域を限定しての特別役員会として開催しました。本来ならば御出席を賜るはずの方々に、お詫び申し上げますとともに、本会の報告をさせていただきます。
 
 特別役員会には、阿佐同窓会長、元木顧問、桑原顧問をはじめ、8名の役員の方々がお忙しい中お集まりくださり、たいへん和やかな雰囲気のなか始まりました。

 校歌斉唱では、懐かしい辻高校の校歌「♪ 四国阿讃の山脈(やまなみ)・・・」が会場いっぱいに流れ、開会に花を添えました。

 

 

 自己紹介では、御参加くださった皆様お一人お一人の、感慨深い辻校での歩みや近況についてお話しくださいました。もっといろいろなお話を聞かせていただきたいと思うほど、楽しいお話でした。
 
 議事についても滞りなく審議を終了することができました。また、令和3年度の役員改選につきましては、満場一致で留任を了承してくださり、ありがとうございました。今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 最後に、心の池の前で記念写真を撮りました。短い時間でしたが、皆様のお元気そうなお姿を拝見し、たっぷり活力をいただきました。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

同窓会からのお知らせ
★同窓会蔦の葉会総会が開催

令和元年7月6日(土)15時より八幡末広様(井川町)にて同窓会蔦の葉会総会が開催されました。
昨年は台風のため開催を見送ることになり大変ご迷惑をおかけしました。
 
阿佐同窓会長様,三木徳島支部長様,藤丸近畿支部長様をはじめ同窓の皆様にお集まりいただき2年ぶりの本部同窓会が開かれ,辻高校の校歌を高らかに歌い会の始まりとなりました。
 
役員改選では阿佐会長様の再任が満場一致で承認され,引き続き同窓会を牽引していただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。
 
次回は総会を辻校蔦の葉会館で開催し,「百周年記念資料室」の見学や,中庭での記念撮影の実施を考えています。
 
創立百周年を終え,学校名も変わりましたが『辻校』は同窓生皆様にとって不変と思います。毎年7月第1土曜日に開催の本部同窓会への出席など幹事の皆様のご協力をお願いいたします。