女子バレーボール部紹介

  私たち女子バレーボール部は,一人一人が自分の課題を明確にし,
それを克服するために毎日頑張っています。
私たちのチームは,高身長の選手が少なく,他チームと比べてアタック攻撃力が低いです。
しかしその分,プレーのスピードと正確さを高め,守備範囲を広くして,
自分たちの流れに持っていく 「繋ぐバレー」 を目標とし,日々の練習に取り組んでいます。

 チームとして上手くいかないことがたくさんありますが,
周りの方々の支えにより,前に進んでいます。
今後もチーム一丸となって頑張りますので, 応援よろしくお願いします

 

日誌

女子バレーボール部(日誌)

令和5年度徳島県高等学校バレーボール強化大会西部ブロック予選優勝

 令和5年7月29日(土)・30日(日)、令和5年度徳島県高等学校バレーボール強化大会西部ブロック予選で優勝しました。

 8月5日(土)の本戦に出場することができ、とてもうれしいです。6人の力を合わせて1勝できるよう、頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

県総体結果について(女子バレーボール部)

一回戦:池田辻校 2-0 富岡東高校羽ノ浦校

立ち上がりは、緊張から落ち着いたパフォーマンスができませんでした。しかし、ゲームが進むにつれて、自分たちの得意とするプレーを展開することができました。

二回戦:池田辻校 0-2 鳴門渦潮高校

本大会3位になった強豪校相手に、粘り強いバレーができました。特にサーブレシーブに安定感があり、崩されることはほとんどありませんでした。現在のチームとしては、最高の試合ができたと思います。