硬式野球部紹介

僕たち硬式野球部は,一人ひとりが課題を設定し,
より高みを目指して日々努力しています。
部員は現在選手14名、マネージャー1名と少ないですが、

甲子園出場を目標に頑張っています。

試合での勝利を目指すと同時に,
人間的に成長することも目的とし,
頑張っていきますのでよろしくお願いします。

日誌

硬式野球部

選手権大会(硬式野球部)

選手権大会1回戦(7月12日(火)オロナミンC 球場)で、球場に来てくださった方々、テレビ、インターネット中継でご覧いただいた方々、応援ありがとうございました。もう少し長く戦いたかったところですが初戦で敗退しました。雨の中断や選手が怪我をするアクシデントもありましたが、心が折れることなく7回には3点を取り返す意地を見せてくれました。負けた悔しさもありますが、その想いも背負って後輩たちが来年の夏、奮起してくれることと思います。

【試合結果】 池田辻 4-7 徳島科学技術

 

 

 

保護者壮行会(硬式野球部)

辻校野球部保護者会より選手権大会の壮行会をしていただき、想いのこもった千羽鶴を贈呈していただきました。

多くの方々への感謝の気持ちを背負って、選手権大会を戦います!

第104回高校野球選手権徳島県大会抽選会

いよいよ3年次生最後の大会が開幕します。今まで積み重ねてきた成果を発揮し、目標であるベスト4目指し、チーム一丸となって全力を尽くします。応援よろしくお願いします。

【1回戦】

7月12日(火) 13:30~ オロナミンC球場

対 徳島科学技術高校

令和4年度総体協賛西部ブロック大会

6月3日(金)から6月6日(月)にかけて行われた、総体協賛西部ブロック大会において、辻校硬式野球部が初優勝を果たしました。応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

今大会では2試合で30本安打と30得点を記録し、非常に打線が好調でした。この勢いのまま夏の選手権大会に臨みますので、引き続き応援よろしくお願いします。

【試合結果】

1回戦(6/4土) 池田辻17ー1脇町

2回戦(6/5日) 池田辻13-1川島

決 勝(6/6月) 雨天のため中止、阿波高校と両校優勝

記念写真

第75回徳島県高校野球春季大会

今年の徳島県高校野球春季大会では辻高校時代からも含め、初の準々決勝に進出し、ベスト8の成績を残すことが出来ました。夏の選手権大会ではさらなる好成績を残せるように練習に励みます。

【試合結果】

1回戦  池田辻3-2城西

2回戦  池田辻4-1阿波

準々決勝  池田辻0-5阿南光

卒業おめでとう

3年次生の卒業前に1・2年次生からお祝いのメッセージを色紙に添えて渡しました。

卒業生たちの野球に対する思いは後輩たちに託されました。辻校野球部魂をしっかり引き継いで、

次の春季大会にのぞみます。

徳島県高校野球秋季大会1回戦

9月18日(土) 鳴門オロナミンC球場で秋季大会1回戦にのぞみました。

台風の影響で開始時間が遅れましたが、午後からは快晴のなか試合をすることができました。

試合結果は10-2の7回コールドゲームで城南高校に敗れました。

今後公式戦はしばらくありませんが、今回の悔しさを忘れず、練習に打込みたいと思います。

球場に来てくださった方々、応援ありがとうございました。

 

第74回徳島県高校野球秋季大会抽選

9月2日(木) 秋季大会の抽選会に出席しました。

抽選の結果、初戦は9月18日(土)の鳴門オロナミンC球場での開幕試合で、対戦校は城南高校さんです。

新チームとなって公式戦の経験は少ないですが、全員がしっかり実力を出せるように頑張ります。

皆さん応援よろしくお願いします。