日誌

2021年7月の記事一覧

「輝け高校生」クラブ活動助成金贈呈式(硬式野球部)

助成金

7月21日(水)  徳島新聞「輝け高校生」クラブ活動助成金の贈呈式に出席し、徳島新聞社会文化事業団様より助成金20万円をいただきました。

辻校野球部がこれまで行ってきた、朝の挨拶運動や、生徒会活動、ゴミ拾い活動等を評価していただけたということで、部員一同大変喜んでいます。

今後も校内外に関わらず愛される野球部を目指して、野球とともこのような活動を続けていきたいと思います。

第103回全国高校野球選手権徳島県大会

試合後

負ければ3年生にとって最後の大会になる選手権大会にのぞみました。

結果としては2回戦敗退で悔いが残るものの、試合後の3年次生たちの顔には

最後の最後まであきらめずチームを信じて戦い抜き、やりきったという思いも

見てとれました。

動画配信で試合を見て下さった方々、会場で応援してくださった方々、

本当にありがとうございました。次の大会に向けてさらに練習を頑張ります!

 

【試合結果】

1回戦  池田辻 4-2 つるぎ (7月10日(土)鳴門オロナミンC球場)

2回戦  池田辻 6-8 那賀 (7月17日(土)鳴門オロナミンC球場)

保護者壮行会(硬式野球部)

壮行会で千羽鶴をいただいた

7月4日 穴吹高校との練習試合の後、保護者会で壮行会をしていただきました。保護者の方々には想いのこもった千羽鶴をいただきました。甲子園まで連れて行けるように頑張ります。