日誌

2023年9月の記事一覧

女子ソフトボール部 玉野研修大会

令和5年9月16日(土)~17日(日)

岡山県の玉野スポーツセンターにて開催された研修大会に参加させていただきました。

 

16日(土)試合結果

0ー14 岡山選抜(岡山県)

3ー8 美作(岡山県)

 

17日(日)試合結果

1ー5 倉敷中央(岡山県)

0ー0 安田女子(広島県)

 

怪我人もいる中、なんとか4試合戦い抜きました。

強豪校と試合させていただくことで、たくさんの課題を見つけることができました。

関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

女子ソフトボール部 喜多機械×BULL プレゼンツ トレーニング講習会

令和5年9月9日(土)

BULL吉野ショールームにて、稲垣トレーナーさんによる

トレーニング講習会を開催していただきました。

 

トレーニングとは何か、トレーニングをすることで何が得するのか、

どうしてトレーニングをすると良いのかなどを教えていただき、

その後、トレーニング方法について丁寧に指導していただきました。

 

良い結果を報告できるように日々継続して頑張りたいと思います。

喜多機械の皆様、稲垣トレーナー様、ありがとうございました。

 

女子ソフトボール部 健祥会出前授業

令和5年9月7日(木)

辻校グラウンドにて、健祥会の松浦さんによる出前授業を開催していただきました。

ストレッチ法を教えていただいたり、実際に治療をしていただいたり、

長時間私たちの為に施術していただきました。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

女子ソフトボール部 第31回近県高校女子ソフトボール大会

令和5年8月26日(土)27日(日)高松市立東部運動公園にて、

第31回近県高校女子ソフトボール大会が開催されました。

 

26(土)試合結果

9-4 高松東(香川県)

0-3 西条(愛媛県)※雷により試合途中で中止

 

27(日)試合結果

0-12 丸亀城西(香川県)

3-5 高松南(香川県)

 

新チーム初めての公式戦ということもあり、

思うようなプレーができない場面が多くありましたが、

これから成長していければと思います。

対戦していただいた各校の皆様、応援してくださった関係者の皆様、

暑い中、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

 

女子ソフトボール部 合同練習(丸亀城西高校)

令和5年8月22日(火)丸亀城西高校グラウンドにて、

丸亀城西高校さんと1日合同練習をさせていただきました。

 

午前は基礎練、午後はケースバッティングを行いました。

この機会を通して、相手の良い部分を見て学び、

自分の技術力向上に繋げられたらと思います。

 

丸亀城西高校の皆さん、ありがとうございました。