日誌

2019年5月の記事一覧

[空手道部]県選手権大会

5/26(日) 徳島県選手権大会 会場:県中央武道館

総体を一週間前に控え,県の選手権大会に参加してきました!
この大会は,級の部と段の部に分かれています。
国体選考会や全日本選手権選考会も兼ねており,
一般選手も参加するレベルの高い大会です。
 

辻校の生徒たちは組手の級の部にエントリーしました。
試合の様子です・・・
 
今までの練習試合や大会と違い,
ポイントをたくさん取れるようになっていました。
生徒たちの成長を実感することができ,うれしく思います。

そして,2年生の小林選手が2試合勝ち上がり,3位入賞することができました!!
努力のたまものです!おめでとう♫
 

今週末の総体に向け,残り数日頑張りたいと思います!!
応援よろしくお願いします!

     

[空手道部]4月

4月があっという間に終わり,5月も中旬となりました。

今年度は一年生が7名入部しました!!!
人数も増えて,楽しく厳しく練習をしています。

4/27(土)に徳島県中央武道館にて,高体連強化練習会が行われました。

県内の空手道部に所属する高校生が集まります。
昨年に引き続き辻校の生徒たちも参加しました。
いつもとは違う環境で練習することができ,よい経験になりました。

一年生も参加し,基本の動作やトレーニングなどを指導していただきました。
   

基本の動作に加え,実戦形式の練習も多く行いました。
     

良いところや課題も見つかったので,次につなげていきます。

総体まであと2週間,
一つでも多く勝てるようにチーム全員で頑張ります!