トピックス

2020年5月の記事一覧

生徒総会・家庭クラブ総会

   5月29日金曜日 6時間目に,休校で延期されていた生徒総会・家庭クラブ総会をビデオ視聴で実施しました。
   まず,校長先生から,新型コロナウイルス感染症に立ち向かうため,自らを律し冷静な行動をしていこう,そして高校生という限られた時間を大切に,自分たちを磨いていってほしいという内容のメッセージをいただきました。
   その後生徒会役員による生徒総会,家庭クラブ会長による家庭クラブ総会をしました。各クラスでの視聴でしたが生徒の皆さんはしっかり参加していました。
   今週はスタート期間ということで短縮授業でした。来週からは平常授業となります。新しい生活様式を身につけながら,充実した高校生活を送っていってほしいと思います。
      

感謝状贈呈式

5月22日(金)
 本日、特別養護老人ホームひかり施設長 細岡厚志様より、本校生徒の川原和憲くん(2年次生)と山岡恭輔君(1年次生)に人命救助の感謝状と記念品を贈呈いただきました。
 川原くんと山岡くんは、5月初旬に竹藪に迷い込み救助を求めていた施設の利用者さんを見事な連携プレーで無事救出しました。施設長からは、二人の迅速かつ的確な行動で大事に至らなかったとのお礼のお言葉もいただきました。
 学校再開の日に、このような素晴らしい出来事があり、うれしいスタートとなりました。
     

登校再開となりました。

5月22日(金)本日から学校再開となりました。
朝のHRで健康チェックを行い、「新型コロナウイルスを知ろう」ということで動画も視聴しました。その後、3密に注意しながらの写真撮影やHR活動を実施しました。生徒の皆さんがしっかり感染症予防対策が必要な意味を理解し、今後「新しい生活様式」を身につけ有意義な学校生活が送っていってほしい思います。