トピックス

徳島県立池田高等学校辻校

【女子ソフトボール部】四国選手権大会結果

6月16・17日に高知県春野総合運動公園にて,
第67回四国高等学校ソフトボール選手権大会 が行われました。

各県から上位3校(高知のみ2校)が集い、2日間に渡って熱戦が繰り広げられました。


私たち池田辻校は、徳島県1位校としてシードにより,2回戦からの出場となりました。10年ぶりの優勝を目指し,全力で戦いました。


以下にその試合結果をお知らせいたします。



2回戦
池田辻 3 ー 0 西条高校(愛媛)


1回池田辻の攻撃。
初回,1番2番が出塁し,ランナー2・3塁で迎えた3番長江史が,レフトへの柵越えスリーランで3点を先制しました。



その後はお互い投手戦となり,2回以降ノーヒットに抑えられましたが,ピッチャーが粘り強く相手打線を抑え,そのままゲームセット。

校名変更後,池田辻としては初の 準決勝進出 となりました!


準決勝
池田辻  ー  丸の内高校(高知)

準決勝は高知県1位校の丸の内高校との試合。


試合は序盤から投手戦となりました。

3回池田辻の攻撃。
先頭の9番松永がライトへのスリーベースでノーアウトランナー3塁のチャンスを作りました。しかし,後続が打ち取られ,このチャンスを生かすことが出来ませんでした。

6回丸の内高校の攻撃。
0ー0で迎えた6回裏。1アウト満塁のピンチを迎え,ショートへの内野ゴロの間に1点を先制されました。

7回池田辻の攻撃。
後がなくなった池田辻は,2アウトながら満塁のチャンス。ここでバッターは1番キャプテンの小西。痛烈な当たりを打ちましたが,惜しくもレフト正面のライナーでゲームセット。


準決勝(結果)
池田辻 0 ー 1 丸の内高校(高知)


10年ぶりの優勝を目指し戦いましたが,結果は 3位 となりました。
インターハイではこの悔しさをバネに,より一丸となって頑張ります。


今大会に際し,ご声援いただきました多くの保護者・関係者の皆様,本当にありがとうございました。